Home クラブ紹介 行事予定 LINK 掲示板
ブログ アルバム 行事記録 会員専用 メール
スキー場の天気 携帯電話対応サイトも、同じアドレスです→
12月スキースクール 2017/12/8~10 志賀高原
カウンタ
 私たちSCウルルは愛知県スキー連盟所属のスキークラブです。愛知県及び名古屋市を中心に総勢70人。20代からキャリア30年を越えるベテランまで、男女のさまざまなメンバーが集まっています。
 12月から5月まで八方、志賀、栂池等をベースに月1回の合宿を行い、毎回15~25人の参加者が、レベルごとのグループレッスンを基本に、一人一人目標を持ってトレーニングしています。
志賀高原スキー場
八方尾根スキー場
栂池高原スキー場
志賀高原ライブカメラ
きそふくしまスキー場
ほおのき平スキー場
マイアスキー場
野沢温泉スキー場

コブスペシャル(動画)
     
●1月日帰りスキースクール 1/14 きそふくしま(申込期間 12/16~29)

2015年5月7日

そろそろシーズンオフかな

Filed under: 日記 — info @ 21:08:37

 そろそろスキーシーズンも終わったでしょうか。GWは良い天気でしたね。私は諸事情で3月上旬で早くもシーズンオフでしたが。

 さて、早くも来シーズンに向けてのイベント情報です。
5月16日(土)・17日(日)にはミズノ(株)名古屋支社にて、2015 ミズノ スキーユーザーフェア が開催されます。

 また、6月6日(土)・7日(日)にはアルペン一社店にて、有名スキー選手のトークショーや、チャリティオークション等のスペシャルイベント SKI EXPERT FESTA が開催されます。

 東京と大阪では、SKI FORUM 2015 が開催されるようです。

2015年5月5日

夏(GW)スキースクールお疲れ様でした

Filed under: 日記 — info @ 20:27:48

GWスキースクール

 GWスキースクールお疲れ様でした。残念ながら最終日は雨となりましたが、1日目、2日目は最高の天気に恵まれ、じりじりと太陽に焼かれながら夏(?)スキーを楽しむことができたと思います。

 八方尾根の手ごわいコブ斜面相手に、ひたすら挑戦する3日間でしたが、コブ斜面を苦手としている方も、少しづつ克服していることが実感できたのではないでしょうか。

 コブ斜面、荒れたゲレンデに転倒することも多々ありましたが、今回もケガ人もなく無事終了することができました。ありがとうございました。風邪をひいていた方、お大事にしてください。

 これにて14-15シーズンのウルルの雪上行事は全て終了です。来シーズンも青い空の下、白い雪の上、元気にお会いしましょう。それでは。
                         GWスキースクール運営担当

2015年5月1日

明日からGWスキースクールです

Filed under: 日記 — info @ 21:37:03

 さて、明日から今シーズン最後のGWスキースクールが始まります。2010年以来、久々の八方尾根での開催です。ここ数日の気温の高さで積雪量はかなり減ってきていますが、まだ大丈夫なようです。

◆GWスキースクール◆
日時:平成27年5月2日(土)朝発~5月4日(月)(2泊)
場所:八方尾根

HTML convert time: 0.716 sec. Powered by WordPress ME