Home クラブ紹介 行事予定 LINK 掲示板
ブログ アルバム 行事記録 会員専用 メール
スキー場の天気 携帯電話対応サイトも、同じアドレスです→
12月スキースクール 2017/12/8~10 志賀高原
カウンタ
 私たちSCウルルは愛知県スキー連盟所属のスキークラブです。愛知県及び名古屋市を中心に総勢70人。20代からキャリア30年を越えるベテランまで、男女のさまざまなメンバーが集まっています。
 12月から5月まで八方、志賀、栂池等をベースに月1回の合宿を行い、毎回15~25人の参加者が、レベルごとのグループレッスンを基本に、一人一人目標を持ってトレーニングしています。
志賀高原スキー場
八方尾根スキー場
栂池高原スキー場
志賀高原ライブカメラ
きそふくしまスキー場
ほおのき平スキー場
マイアスキー場
野沢温泉スキー場

コブスペシャル(動画)
     
●1月日帰りスキースクール 1/14 きそふくしま(申込期間 12/16~29)

2013年4月29日

GWスキースクール お疲れ様でした

Filed under: 日記 — info @ 23:25:04

GWスキースクール
 GWスキースクール、お疲れ様でした。皆さんのご協力によりGWスキースクール無事終了することができました。ありがとうございました。
 今回は3日間天候にも恵まれ、なによりも直前の降雪により、思いもよらないハイシーズン並みの雪を楽しむことができ、気持ちも高ぶったのではないでしょうか。

 今シーズンのスクールは天候に恵まれなかっただけに、最後の最後で嬉しいサプライズでしたね。今年もやはりコブ、コブ&コブとなってしまいました。そして昼間使った筋肉を夜のお酒でほぐす。健康に良いのか悪いのか分かりませんが(ホントは気にもしてませんが)、それでもやっぱりスキーは楽しい!やめられませんね!

 ウルルの今シーズンの雪上行事はこれにて終了です。シーズン中、数々のご協力ありがとうございました。この後もまだまだ滑る方もいるかと思います。くれぐれもケガに注意してください。

 では、来シーズンも青い空の下、白い雪の上でお会いしましょう!
夏企画もよろしくね。
                        GWスキースクール運営担当

2013年4月26日

いよいよ明日からGWスキースクールです

Filed under: 日記 — info @ 19:01:02

 さて、明日より今シーズンの最後の雪上イベント、GWスキースクールが始まります。天候は良さそうです。積雪量はなんとか頑張ってくれました。シーズンの締めくくりとして、楽しく、実のあるスクールにしましょう。

◆GWスキースクール◆
日程:平成25年4月27日(土)朝発~29日(月)(2泊)
場所:志賀高原「高天ヶ原ホテル」
集合:27日(土)朝10時30分に、高天ヶ原ホテル前で着替えてご集合ください。天候、ゲレンデ状況により集合場所、使用ゲレンデを変更する場合があります。リフト券の購入にはご注意ください。
27日高天ヶ原、一之瀬周辺
28日熊の湯
29日奥志賀の予定です。
どうぞ安全運転でご集合下さい!

2013年4月17日

近場の春スキー情報

Filed under: 日記 — info @ 23:34:31

開田高原マイア 4/21迄
高鷲スノーパーク 5/6迄
おんたけ2240 5/12迄
チャオ御嶽スノーリゾート 5/12迄
白馬方面 5/6迄
志賀高原 エリアにより5月下旬迄

 おんたけエリアは180cm前後。白馬、志賀エリアも140~190cm前後と、積雪量がかなり減ってきていますが、なんとかGWまで持ちそうです。
 スキー場へ出かける際は、事前にインターネットや電話でご確認くださいね。

2013年4月14日

4月日帰りスキースクール無事終了

Filed under: 日記 — info @ 23:39:45

4月日帰りスキースクール
 今日は天候に恵まれました。春スキーで雪が心配されましたが、思ったより悪いコンディションではなかったと思います。

 不整地や悪雪のなかでもポジションを確認するトレーニングを行い、中には今日一日でコブの滑りが格段に上達された方や、春スキーを満喫しようと朝からコブの特訓を行い、午前中でバテバテになった方もいらっしゃったようです。春スキーならではですね。

 これでシーズンラストの方は、良いイメージで締めくくることができましたでしょうか。まだまだ滑られる方、怪我には十分気をつけて、春スキーを満喫してください。皆様おつかれさまでした。
                      4月日帰りスキースクール運営担当

2013年4月13日

明日は、今シーズン最後の日帰りスキースクールです

Filed under: 日記 — info @ 14:14:58

 さて、明日は今シーズン最後の日帰りスキースクールです。マイア、明日の日中は天気が良さそうです。

 おまけにリフト券は2,000円で、さらに来季リフト券がプレゼントだそうです。営業も4/21(日)まで延びてますね。

◆4月日帰りスキースクール◆
日時:平成25年4月14日(日)
場所:開田高原マイアスキー場
集合:9時30分 センターハウス前

次ページへ »

HTML convert time: 0.487 sec. Powered by WordPress ME